ここは変態性癖と倫理観皆無の自分の素性を晒す場所だ。
だが、人間それだけで生きてる訳ではない。いろいろある。
だがそんな話には本当は触れたくない。
俺は性欲を満たすためなら、法に触れないことは何でもやる。
しかし、あくまで平和にだ。
揉め事は嫌いだ。暴力は憎んでいる。
自分のやってることは底引き網のようなものだ。
底辺に沈んでいるような女でも、性の対象にする。
行為に及べば理性もなく、チンポから汁を垂らすだけだ。
だが、こんな自分にも一分の感傷はあるのだ。
この女、良く見かける。
浮浪者だ。
俺より下、40前半くらいだろう。顔も悪くない。
声を掛けてみたが支離滅裂なことを言い、会話にならない。
何らかのきっかけで精神を病んでしまったのだろう。そしてこの生活に陥ったのであろう。
栄養が悪いからなのか、元々そうなのかは分からんが、背中が丸まっている。
うつろな目で周りを見回しては、拾った新聞に目を近づけて読み、独り言を発している。それがこの女の世界なのだろう。
その世界を気に入ってるかどうかは知らんが、そこに生きるしかないのだ。
この女にはそれが平和なのだろう。
だから、この女の世界を壊したいとは思わない。
不遇かどうかは他人が決める事ではない。本人が決める事だ。
違う日にまた見掛けた。
地面に横たわっている。
タバコを吸いながら眺める。
何の感情も持たないように努めながら。
大半の人は善良で優しい。
だが世の中には酷いやつもいる。
この女のことを、邪魔だからどけと罵声を浴びせたり、蹴ったりするやつもいると思う。
渋谷で路上生活の女が殴られて殺された事件があった。
今日犯人が捕まった。ペットボトル入りの袋で殴ったらしい。
近隣によると「女性は毎日、深夜にバス停のベンチで寝て、早朝に立ち去っていた。これまでトラブルはなかった」そうだ。
誰にも迷惑は掛けてない。
犯人は「いなくなってほしい」と思ったらしい。
そう思うのはお前の勝手だ。
お前の事をそう思ってるやつもいるだろう。
だが他人にそれを侵害する権利は無いのだ。
これから寒くなる。
変な事件もある。
写真の女の事が心配になる。
何も手は貸せないが、何事もなく女が自分の世界で生きれることを祈りたいと思う。
大きなお世話かもしれんが、そう思うのが人なんだと思う。
[C1402] 管理人のみ閲覧できます